よくある質問

サービス概要について
・ふぉとるの利用の流れを教えてください。・撮影に対応できるエリアはどこでしょうか?・「出張撮影」とは何ですか?・「フォトグラファーランク」って何ですか?・ふぉとるを使って撮影を行いたい・未成年者でもふぉとるを利用できますか?
コンシェルジュについて
・ふぉとるの「コンシェルジュ」とはどんなサービスですか?
撮影予約について
・一括相談に返信できない・担当のフォトグラファーが決まったので、一括相談のメール配信を止める方法を教えてください。・撮影場所の撮影許可の取り方が分かりません。・「一括相談」とは何ですか?・フォトグラファーへの一括相談により提案を受けた場合、返信する必要はありますか?・フォトグラファーの指定はできますか?・撮影場所の変更はどうしたらいいですか?・ふぉとるで撮影予約が完了しているかを確認するにはどうすれば良いですか?・ふぉとるではプラン外の撮影依頼もできますか?・撮影時間を延長したい・翌日の撮影予約はできますか?・撮影してもらう時間帯は、どのように決めれば良いですか?・撮影場所は、どのように決めれば良いですか?・撮影予約前に、フォトグラファーとの相談やすり合わせはできますか?・フォトグラファーに動画の撮影も依頼できますか?
料金について
・土日や祝日で、撮影料金は変わりますか?・クーポンを使い忘れてしまったときは、後からそのクーポンを使えますか?・支払い画面までの流れを教えてください。・支払い方法を教えてください。・支払い期限が過ぎてしまい支払いリンクが切れている・料金プランに記載されているもの以外に、何か費用はかかりませんか?・撮影料金について教えてください。・お支払い期限はいつまでですか?・領収書の発行はできますか?
写真の納品について
・写真はいつ、どのように、何枚納品されますか?・選んだプランの納品枚数を超えて、撮った写真すべてを納品してもらうのは難しいですか?
撮影当日・撮影後について
・ふぉとるで写真の現像もしてもらえますか?・撮影スタジオは用意してもらえますか?・1回の利用で2ヶ所以上での撮影はできますか?・撮影した写真はWeb上で公開されますか?・七五三とお宮参り(複数のジャンル)は、同じ日に一緒に撮影できますか?・撮影にあたって人数制限はありますか?・どんな場所での撮影にも対応できますか?・撮影を終えたら、どこで口コミ・レビューを書けますか?・撮影に加えてヘアメイクもお願いできますか?また衣装のレンタルはしていますか?・撮影日当日に用意するものはありますか?・撮影日当日に依頼者側が遅刻してしまった場合、短くなった分の撮影時間はどう処理されますか?・撮影日当日が雨天の場合、予定していた撮影はどう処理されますか?・撮影完了後の流れを教えてください。
キャンセルについて
・キャンセルした撮影のクーポンって再利用できますか?・撮影のキャンセルの流れを教えてください。・予約後または支払後に撮影をキャンセルした場合、いつ返金されますか?・撮影をキャンセルした場合、キャンセル料は発生しますか?・担当フォトグラファー側の不都合で撮影がキャンセルになった場合、支払った料金はどうなりますか?・体調不良などで日程を変更したい場合はどうすればいいですか?
その他
・写真データの納品後にフォトグラファーとのトラブルが起きた場合は、どう対応すればいいですか?・フォトグラファーとのトラブルが発生した際はどう対処すればよいでしょうか?・担当フォトグラファーからチャットの返信が来ません。この場合はどうするべきでしょうか?・フォトグラファーに資料を送るにはどうすればいいですか?・どうすればキャンペーンに応募できますか?・メルマガ配信の停止方法を教えてください。・担当フォトグラファーと個人的に連絡先を交換して、電話やビデオ通話などで連絡をとっても良いですか?・登録したメールアドレスの変更方法を教えてください。・ふぉとるのプラン以外のサービスを受けることはできる?・ログインで必要なパスワードを忘れてしまった場合はどうすればいいですか?・ふぉとるからメールが届かないです。届くようにするにはどうすればいいですか?・ふぉとるの退会方法を教えてください。