メールが届かない場合はどうすればいいですか?


お使いのメールが以下の条件に該当する場合は、ふぉとる運営事務局からのメールアドレスが届かない可能性がございます。
該当していないかのご確認をお願いいたします。

①大手キャリアのメールアドレスを利用している


@以降が下記のメールアドレスの場合、ふぉとる運営局からのメールが届かないことがあります。

  • docomo.ne.jp
  • ezweb.ne.jp
  • softbank.ne.jp
  • i.softbank.jp


②迷惑メールと認識されている


受信設定をしている場合でも、迷惑メールフィルタでふぉとる運営局からのメールが迷惑メールを認識されていることがございます。

迷惑メールと認識されているとふぉとる運営局からのメールが届かない可能性がございますので、ご注意ください。



上記の条件に該当する場合は、ご自身で【@photoru.jp】の受信設定をしていただく必要がございます。

設定方法はお使いの携帯会社によって異なりますので、下記のページをご参考にご対応のほどよろしくお願いいたします。



こちらで解決しない場合はお問い合わせよりご連絡ください。

お問合せはこちら
よくある質問一覧へ