はじめまして、カメラマンの板垣郁也です。
人物やライフスタイルを中心に、自然体でその人らしさが伝わる写真を撮影しています。
これまで、プロフィール写真やポートレート、カップル・家族写真、アパレル・アウトドア関連の撮影など、さまざまな人物撮影を経験してきました。
撮影では、決まったポーズを作り込むだけではなく、会話をしながら自然に生まれる表情や仕草、その場の空気感を大切にしています。
「写真を撮られるのが苦手」
「どんなポーズをすればいいかわからない」
という方にも、リラックスして撮影していただけるよう、こちらからポーズや構図をご提案します。
プロフィール写真から記念日の撮影まで、「あとから見返したくなる写真」を残せるよう、一枚一枚丁寧に撮影いたします。
簡単にここで自己紹介をさせていただきます。
東京消防庁で消防隊員として元々活動しておりました。
命を助ける仕事から一転し、今は人々の大切な一瞬を残せる仕事を選び、活動しています。
自然体で過ごす人の表情や雰囲気を空間ごと撮影するのが好きで、従来の撮影もそのイメージのもと作品を作ってきました。
せっかく写真を撮るなら、ただきれいに写っているだけではなく、「その人らしさ」が残る写真を一緒に作れたらと思っています。
撮影が初めての方もご安心ください。
「何を着ていけばいい?」「どんな場所がいい?」「ポーズがわからない…」など、撮影前のご相談から一緒に考え作れればと思います。
当日はお話ししながら、自然な表情が出てきた瞬間を撮影していくので、緊張しすぎなくて大丈夫です!
プロフィール写真、カップル・家族写真、七五三などの記念撮影まで、目的に合わせてご提案します。
「こんな写真を撮ってみたい」というイメージが少しでもあれば、ぜひ気軽にメッセージください。
一緒に楽しく撮影して、何度も見返したくなる一枚を残しましょう!