はじめまして。
愛知県北名古屋市を拠点に、名古屋市・尾張エリアを中心に出張撮影を行っている
フォトグラファーの すぎもと まりえ です。
七五三・お宮参り・家族写真・お誕生日・ニューボーンフォトなど、
ご家族の節目や、何気ない日常の空気感を大切に撮影しています。
かっちりした記念写真だけでなく、
手をつないだ後ろ姿、ふとした表情、親子で見つめ合う瞬間など、
あとから見返した時に「この日らしさ」を思い出せるようなお写真を残せたら嬉しいです。
撮影中は、お子さまのペースを大切にしながら進めています。
人見知りや場所見知りがあるお子さまも、
いきなりカメラを向けすぎず、少しずつ慣れてもらいながら撮影していきます。
「うまくポーズできるかな」
「子どもが動き回ってしまうかも」
という場合も大丈夫です。
自然な動きやご家族同士のやりとりも大切にしながら、
その時の雰囲気に合わせてお声がけさせていただきます。
───── ⋆ ─────
【よく撮影しているジャンル】
- 七五三
- お宮参り
- 家族写真
- お誕生日
- ニューボーンフォト
- マタニティフォト
- プロフィール写真
神社での撮影や、お子さま連れの撮影を多く担当しています。
ご祈祷前後の流れや、境内での立ち位置、
集合写真・主役のお子さまのソロショット・ご家族の自然な雰囲気など、
当日の状況を見ながらバランスよく撮影いたします。
───── ⋆ ─────
【対応エリア】
愛知県北名古屋市を拠点に、
名古屋市・尾張エリアを中心に撮影しています。
対応エリア外でも撮影できる場合がありますが、
移動時間や前後の撮影場所との兼ね合いにより、
お受けできない場合もございます。
まずはご希望の撮影場所を添えてご相談ください。
───── ⋆ ─────
【大切にしていること】
写真を見返した時に、
その日の空気や、ご家族の温度感まで思い出せるような写真を残したいと思っています。
自然光をいかした柔らかい雰囲気や、
お子さまらしい表情、ご家族のあたたかな距離感を大切に撮影しています。
撮影に慣れていない方も、緊張しすぎず過ごしていただけるよう、
当日はできるだけリラックスした雰囲気で進めていきます。
どうぞよろしくお願いいたします。